SSブログ

夕食にハンバーグ 2020年11月 [食欲 台所]

毎月のように,ハンバーグを作っています.
  最早,得意料理と言っても過言ではないでしょう.
  少しずつアレンジも加えようと考えています.

<趣味画像10064> シメジを刻みます
10064 ハンバーグ202011-04.JPG

秋は,キノコの旬なのでしょうか.
  菌床栽培で年中採れるようになっているキノコたちですから,
  別に,秋に食べなくても良いものですが,秋のイメージがある.
  天然の松茸が店頭に並ぶのが,この季節だからなのでしょうか.
  別に,松茸なんて,旬でも買わないのですけど.

<趣味画像10065> タマネギとシメジを炒めたもの
10065 ハンバーグ202011-01.JPG

今回は,シメジを買ってきて,刻んで入れます.
  タマネギを八分ぐらい炒めてから,シメジも入れます.
  一緒に炒めておいて,よく冷まします.

<趣味画像10066> ひき肉はよく混ぜてから
10066 ハンバーグ202011-05.JPG

合い挽き800gに塩8gを入れて,ポリ手袋をして,しっかりこねます.
  コショウ,ナツメグ,玉子,ブランデー,そして白味噌を少々.
  パン粉を牛乳でしめらせたものと,タマネギシメジも全部混ぜます.

<趣味画像10067> よく焼きます
10067 ハンバーグ202011-02.JPG

大きいのを3個作りましたが,中にとろけるチーズを入れました.
  小さいものも,たくさん作れます.明日も食べよう.
  キノコが入りましたが,言われないと何かわからないようです.
  つまり美味しいと言うことですから,キノコの割合を増やそう.
  豆腐を入れるのはメジャーですから,キノコ入りを我が家流にする.
  煮込みハンバーグのキノコソースでも良いのですが,
  キノコで,かさ増しできるぐらいが良いかな.味付けもしっかりがいい.

<趣味画像10068> 出来上がりです
10068 ハンバーグ202011-03.JPG

<関連記事>
9935 朝食パン202010-03.JPG 令和2年10月10日 生パン粉のハンバーグ 2020年
9833-2 ハンバーグ202009-2.JPG 令和2年 9月12日 夕食にハンバーグ 2020年9月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Handmade hamburger (2020, November): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.