SSブログ

小説家になろうを読もう 2021年1月 [物欲 本・音楽]

最近は,映画館にも行っていなくて,テレビ視聴も減っている.
  なのに,睡眠時間が削られているのはなぜだろうか.
  PC画面に向かって,ブログ記事を書いている時間も,
  それほど増えていないのに,と,思い至ったのが,
  WEB小説を読みふけっていることと,WEB無料マンガかな.

<趣味画像10274> 小説家になろう
10274 資料なろう202101.jpg

「小説家になろう」WEBでは,大好きな異世界ものがたくさん読めます.
  そのうち幾つかは,アニメ化されてきますから,それも面白い.
  特に,200話以上ある大作を,少しずつ読んでいくと,
  時間を忘れて,時間を使ってしまっています.それで眠い.

<趣味画像10275> ピッコマ
10275 資料ピッコマ202101.jpg

また,無料で1話ずつ読めるWEBマンガ「ピッコマ」も読み始めました.
  dアニメ視聴とは違い,アニメ化されていないマンガ本でも,
  毎日少しずつ無料で読めます.課金すれば先にも読めますけどしない.
  スマホでも読めるので,寝る前にチェックしてしまって,それで眠い.

コロナ禍のせいでもないが本屋にも行かなくなり,マンガ本も買わなくなった.
  小説も,買うのは「本好きの下剋上」ぐらいかな.しかもネットで買う.
  ジャンプやサンデーのような週刊誌の気軽さで,ピッコマを毎日読む.
  本当に面白い漫画は,課金して電子版として読むので,かさばらない.
  目を悪くしているようで,老眼の悪化が進んだようです.

<趣味画像10276> いかくん & あたりめ
10276 ローソン202101-2.JPG

紙媒体で,新聞の朝刊を斜め読みしているのは,昭和のヒトまでなのかな.
  今の子たちは,ディスプレイで情報をやりとりするのがあたりまえ.
  その未来を憂うのは,お門違いなのでしょう.
  必要なら,電子ペーパーとか発明されて,便利になるのかな.
  ネタも無いので,こんなこと書いていますが,眠いです.おやすみなさい.

9837 シティハンター202009.JPG 令和2年 9月13日 読書の秋です 2020年
9629 おっさんが2020-1.JPG 令和2年 7月13日 42歳が小学生になった話
8611 本好き201908.jpg 令和1年 8月27日 小説家になろうを読もう 2019年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Read some novels and comics on the web (2021, January): Private Material Life.

nice!(25)  コメント(2) 

nice! 25

コメント 2

ゆうのすけ

”小説家になろう”が きっかけで作家になられたのが
私のブログに来てくださる 秋川滝美さん。私はブログを始めたばかりの頃でしたが 秋川さんが大ヒット作家になられて びっくりしたこと 本を急いで注文したことを思い出します。^^(代表作/テレビドラマ化された[居酒屋ぼったくり] 他)
by ゆうのすけ (2021-01-24 15:50) 

ararat

ほ~ そうなんですか.(検索....)
「ぼったくり」Kindle漫画本を,お気に入りに加えました.
ブログは書けるけど,作家は無理かな.
コメントありがとうございました.
by ararat (2021-01-24 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.