SSブログ

詐欺メールに注意 2021年2月 [物欲 PCソフト]

最近,詐欺メールが,ますます増えているようです.
  今回は,スマホのSMSメッセージへ詐欺が来て,あわてて調べました.
  このメッセージは,amazon.co.jpの後に何か付いたページへ誘導するもの.
  後に付くアドレスは,本物ではないので,詐欺です.
  Amazonのサイトでも注意喚起しています.昨年11月からあるらしい.

<趣味画像10309> ショートメッセージから詐欺がある
10309 詐欺メール202102-1.jpg

docomoのサイトでも注意喚起されていました.
  ショートメッセージ(SMS)は,2段階認証でも使うので,
  うっかり反応してしまうとたいへんです.

<趣味画像10310> DOCOMOからの注意喚起
10310 詐欺メール202102-2.jpg

更に最近は,So-netメールの迷惑メール振り分けをすり抜けて,
  また,SMBCのパターンの詐欺メールが来ていましたから,
  WEBメールで,【meiwaku】フォルダーをチェックしてみたら,
  毎日5件ぐらいのペースで来ていました.amazonは毎日2件も.
  迷惑メール振り分けのありがたさを痛感しています.

<趣味画像10311> amazonの詐欺メール
10311 詐欺メール202102-3.jpg

SMBCの三井住友カードは持っていませんから詐欺とわかるのですが,
  今回は,JCBの詐欺メールも来ていました.
  こんな買い物したこと無いけど,悪用されたから連絡が来たと思って,
  慌てるといけません.幸い,迷惑メールに自動で振り分けられていました.
  一昔前に比べると,日本語が上手で,辻褄が合っているようです.
  だれか日本人が監修しているのでしょうか.次はコロナ詐欺でしょうか.

<趣味画像10312> Jcbが小文字はあやしい
10312 詐欺メール202102-4.jpg

メールアドレスを変えた方が良いのかな.
  このメールも,受信にパケットを消費するので,ただでは無い.
  仕返ししたいけど,個人で対応してはいけないので,
  「迷惑メール相談センター」 に,情報提供すれば,少しは役に立つかも.
  メール転送はここへ: meiwaku@dekyo.or.jp  次有れば送ろうと思います.

9905 Amazon問い合わせ.jpg 令和2年10月 1日 Amazonの知らない注文 2020年
7436 詐欺201808-3.JPG 平成30年 8月19日 詐欺メールに注意 2018年8月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I do not like spam (2021, February): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.