SSブログ

スパイスカレー スパイス購入その2 [食欲 台所]

今度は楽天で,スパイスを,シードやホールで買い物をしました.
  送料を節約するためにたくさん買いましたが,多分使い切れません.
  袋のシールを保存容器に貼り替えて,半分ぐらい移しておきます.
  スパイス沼ですけど,ちゃんと使えるのかな.
  先日は,カレー粉に敗北をきしたのですけど.

<趣味画像10356> カルダモンシード
10356 スパイス202102-10.JPG

カルダモンの実の中に,黒い種が入っているらしいのですが,
  熱した油で炒って,香りを出すそうです.
  シナモンも,パウダーでなくてホールスパイスとして使います.
  熱い油に入れて,油にスパイスの香りを移します.出来るかな.
  その後は,スパイスを取り出すのが日本流ですが,本家では,
  ホールスパイスは入れたままにして,食べるヒトが避けるとか.
  それは面倒なので,自分で作るときは,避けて茶こしで煮込むかな.

<趣味画像10357> シナモンホール
10357 スパイス202102-11.JPG

カスリメティという乾燥した葉っぱは,
  バターチキンカレーの仕上げに加えるそうです.
  一つまみぐらい,仕上げに揉んで入れると良いらしい.
  袋いっぱい買ったけど,使い切るのに何年もかかりそうです.

<趣味画像10358> カスリメティ葉っぱ
10358 スパイス202102-12.JPG

スパイスの香りが失われる前に使いたい.
  カレー粉に負けないように,良い香りのカレーを作ろう.

<私的物欲生活.In 楽天>
 



10319 スパイス202102-6.JPG 令和3年 2月 6日 スパイスカレー スパイス購入
10295 スパイス202101-04.JPG 令和3年 1月30日 カレーのスパイスを買いました

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Curry spices (2021, February, No.2): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.