SSブログ

スパイスカレー 2021年3月その2 [食欲 台所]

トマトのみじん切りと,スパイスなどを,どんどん入れます.
  カレーの香りがして良いのですが,カレーでは無い味もする.

<趣味画像10400> スパイスを加える
10400 カレー202103-11.JPG

黒いネタだけで良いのに,ここで,小麦粉+バターを加えています.
  ルーのようなとろみが付いたら良いなと考えていました.
  小麦粉20g+バター20gを混ぜて,黒くなるまで炒ると良いらしい.
  しかし,出来たものは,ペースト状の茶色い物体でしたが,これも入れる.

<趣味画像10401> 茶色い何かも入れる
10401-1 カレー202103-09.JPG 10401-2 カレー202103-10.JPG

とりあえず,肉も入れて,全部混ぜて煮ます.
  味見だけで汗が出ますから,辛みはあるようです.
  とろみが付くよりは,ドライカレー風になったので,
  水を200ccと,牛乳(白いので残念)も少し入れてのばしました.

<趣味画像10402> 牛乳とか
10402 カレー202103-12.JPG

塩を小さじ1/2ぐらい追加して,ガラムマサラとカスリメティで仕上げる.
  辛いカレーになりましたが,カレー粉にはかなわない.
  思ったほどは黒くなりません.黒ごまとか入れないとだめかな.
  辛すぎるようなので,付け合わせに粉ふきいもとコールスロー.
  コールスローは,キャベツのせん切りを少し刻んで,
  細切りハムとコーンを,コールスロードレッシングで和えるだけ.
  粉ふきいもは,塩コショウとパセリと,砂糖と醤油も少し入れる.

<趣味画像10403> 付け合わせがさっぱりしています
10403-1 カレー202103-14.JPG 10403-2 カレー202103-15.JPG

黒いカレーは面白いと思いますが,味がいまいちでした.
  とろみも難しいから,片栗粉にするかスープカレーにするか.
  次は旨味を追求したいから,ブイヨンか出汁をとろう.

<趣味画像10404> できあがりです(命名:黒カレー)
10404 カレー202103-13.JPG

10399-2 カレー202103-05.JPG 令和3年 3月 1日 スパイスカレー 2021年3月その1
10345-1 豚カレー202102-2.JPG 令和3年 2月13日 スパイスカレー 2021年2月その4

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Spice curry (2021, March, No.2): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.