SSブログ

体重が増えているなんて 2021年3月 [物欲 健康]

コロナ禍で運動していませんでしたが,縄跳びを始めました.
  2月末からまだ2週間目ですが,朝に5分ぐらい飛びます.
  始めた日は,10回しか飛べず,身体が硬直していたようです.
  少しずつ長く飛ぶようにして,ゆっくり飛んだりビュンビュン回したり.
  30回は楽に飛べるようになり,今は,50回で足が痛くなり限界です.

<趣味画像10409> 時計と縄跳び
10409 縄跳び202103-1.JPG

ガレージの屋根の下に,防水型の時計をつるして,縄跳び置き場にする.
  1分間に60回のゆっくりペースで,100回ぐらい飛ぶのを3セット.
  それを目標にしますが,まだまだ100回飛んでいません.
  30回飛んで息切れを整えて,3セットしたら終わりで,すぐ終えます.
  土日の休みには,10分ぐらいがんばってみようかな.

<趣味画像10410> 古い体重計
10410 重計202103-2.JPG

そろそろ体重計に乗ってみようと思い,古い体重計で測ると,88kg!!
  以前の検診では86kgだったはず.また増えている.
  これは,体重計の足が1個とれていて,正確では無いと判断して,
  別の新しい体重計を用意しました.

<趣味画像10411> 新しい体重計
10411 体重計202103-1.JPG

これは,液晶表示が光らないので,暗いところで読めないのが難点.
  でも,新しいから正確でしょう.これで計ると...やっぱり88kg.
  でも,縄跳びを始めたばかりですし,続ければきっと減量につながる.
  この春だけでも,縄跳びを続けたい.体重測定も続けたい.
  まずは春の陽気に,散歩というウォーキングが出来ると良いな.
  三日坊主で終わっていたらごめんなさい.

10373 縄跳び202102-2.JPG 令和3年 2月22日 縄跳びをしてみます 2021年2月
8869 血圧201911.JPG 令和1年11月10日 健康診断2019年後期

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Unexpected weight gain (2021, March): Private Material Life.

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.