SSブログ

縄跳び体重計画 2021年3月 [物欲 健康]

2月末頃から毎朝縄跳びを跳んでいます.
  雨の日など,数日のサボりはありましたが,
  毎朝出勤前に,5分間ほど跳ぶようにしました.
  ここらで,気合いを入れないと,また挫けそうです.

体重計も新しくして,毎朝朝食前に測定します.
  新しい体重計は,素足で乗らないと判定されません.
  自分専用にして,起床時排尿後に測定してから靴下を履く.
  スタートは3月1日で,88.0kgでした.十分重いです.

<趣味画像10430> 9日間の体重の変化
10430 体重計202103-10.jpg

グラフにして眺めると,1日だけ喜んだ日がありましたが,
  測定失敗だったのでしょうか,元に戻っています.
  それでも,緩やかに減少傾向があるかもしれません.
  1週間で500g減ったと思います.この調子です.

縄跳びの調子も良く,ピュンピュン跳べば50回ぐらいすぐです.
  それ以上は,足が痛くなります.心臓もバクバクです.
  本当は,ゆっくり跳んで1分で60回ぐらいが良いという.
  ゆっくりでも良いから,50回跳んで2分休む.
  それを3セット出来るようになりました.

<趣味画像10431> 縄跳び置き場を作った
10431 縄跳び202103-2.JPG

それまでが,運動能力マイナスで,やっと人並みになったのかも.
  これから継続して,持久力も上げられれば良い.
  ランニングは辛いし,休憩が取りにくいけど,
  縄跳びなら,休みながらストレッチできる.
  次は,体重が85kgまで減れば,ご褒美を考えよう.

10411 体重計202103-1.JPG 令和3年 3月 5日 体重が増えているなんて 2021年3月
10374 縄跳び202102-3.JPG 令和3年 2月22日 縄跳びをしてみます 2021年2月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Weight loss with skipping rope (2021, March): Private Material Life.

nice!(25)  コメント(2) 

nice! 25

コメント 2

enosan

私ももう10年以上毎夜お風呂上がり体重を計り1ヶ月単位で折れ線グラフで記録しています。身体に変調があったり便秘だったりすると必ず体重に表れます。私の健康管理のバロメーターになっています。
by enosan (2021-03-10 08:50) 

ararat

体重は,増えてきても減りすぎても,病気を疑うことになるのでしょう.健康管理のため,毎日運動して,少しずつ下げるようにしたいともいます.
10年続くのは凄いことです.
コメントありがとうございました.
by ararat (2021-03-11 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.