SSブログ

指先の怪我と水絆創膏 2021年 [物欲 健康]

晩ご飯にキャベツの千切りは,スライサーを使っていました.
  残り少しになって,包丁に持ち替えてトントン切っていました.
  サクッと指先を少し切ってしまいました.
  左手の親指の先の爪を削っていて,出血が止まりませんでした.
  ぎゅーっと抑えて止血して待ちますが,痛いし,血も止まりません.

<趣味画像10455> 応急処置で絆創膏を貼る
10455 指202103-1.JPG

30分ほどして,出血が少しになったので,普通の絆創膏で圧迫する.
  絆創膏に血がにじみますが,止血できたので,ひと安心です.
  これで風呂に入ると,かなり不便でしたし,絆創膏がすぐ剥がれる.
  1日我慢して,アフターファイブに薬局で,水絆創膏も買いました.

<趣味画像10456> 水絆創膏とバンドエイド
10456 指202103-2.JPG

「コロスキン」という製品で,瞬間接着剤のようなものです.
  水絆創膏と覚えていましたが,液体絆創膏でいろいろな製品があります.
  独特の匂いがして,傷口に浸みて痛いけど我慢です.
  しばらくして硬化すると,風呂にも入りやすいです.

<趣味画像10457> 傷口に塗る
10457-1 指202103-3.JPG 10457-2 指202103-6.JPG

剥がれそうになると痛いので,重ね塗りしています.
  数日で自然にとれそうになる頃には,
  本来のカサブタなどが出来ていて,
  バンドエイドを,剥がれるのを覚悟で毎日使う.

<趣味画像10458> 水絆創膏の上からバンドエイド
10458 指202103-4.JPG

そもそも,包丁で指先を切るような失敗をするのがいけません.
  これぐらいで済んで良かった.とても痛かったです.

10004 常備薬2020.JPG 令和2年10月29日 常備薬の更新
4994 人差し指絆創膏.jpg 平成28年 7月22日 指先の怪我とiPad

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Fingertip injuries and liquid bandages (2021): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.