SSブログ

体重計画 2021年3月その2 [物欲 健康]

毎朝できるだけ,縄跳びを跳ぶようにしています.
  雨の日やゴミの日は跳ばなかったりしましたが,
  5分ぐらいのチャレンジですから,寝坊しなければ時間はある.
  ピュンピュン跳べるようになり,50回跳んで1分休む.
  続けて70回が限界で,足が痛くなりますし,息も切れる.

それでも,足の筋肉が活性化してきた感じがします.
  4月もがんばれば,100回楽に跳べるようになるのだろう.
  1ヶ月前に88.0kgでスタートした体重計ですが,
  2週間で0.5kgずつ減っている感じがします.
  4月にリバウンドがなければ,87.0kgを切る日も近い.

<趣味画像10487> 体重の推移
10487 体重計202103-20.jpg

体重を1kg落とすために,脂肪組織を1kg燃やすためには,
  約7,000kcalの消費が必要とされています.
  1日200~250kcal余分に消費できれば,体重が減るはず.
  間食を抜けばなんとかなる量ですけど,逆に太ったのだから無理かな.
  縄跳び運動で200kcalは,20分跳び続けることに相当するそうです.
  5分でハーハー言いますから,50kcalぐらいしか消費できていない.

<趣味画像10488> チキン南蛮弁当
10488 弁当202103.JPG

運動をすることで,筋肉も活性化するのでしょう.
  ご飯が美味しいです.3食を減らすことは難しいので,
  間食を減らす努力も続けてみましょう.1ヶ月で-1kg目標.

10431 縄跳び202103-2.JPG 令和3年 3月10日 縄跳び体重計画 2021年3月
10411 体重計202103-1.JPG 令和3年 3月 5日 体重が増えているなんて 2021年3月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Weight loss by diet (2021, March): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.