SSブログ

確定申告 2021年4月その2 [物欲 小物]

昨日は,カードリーダーが認識されなくて断念しました.
  本日は,仕事帰りに家電量販店へ寄り,カードリーダーを購入.
  こんどは非接触型にしようと考えて,SONYの信頼性を信じて,
  SONYのRC-S380,通称パソリを購入しました.3,000円ぐらい.
  今回はちゃんと説明書を読んで,正式にインストールしたい.

<趣味画像10528> ちゃんとセットアップしよう
10528-1 確定申告202104-15.JPG 10528-2 確定申告202104-10.jpg

USBの接続は,Mini USB Type-B という懐かしいタイプでした.
  付属品のコードを,なくさないようにしよう.
  机の上に平置きすると,スチール製の机の場合に誤動作するらしい.
  カードリーダーを立てる台が付いていて,縦に非接触でカードを置く.

<趣味画像10529> USBで接続してカードをかざす
10529-1 確定申告202104-16.JPG 10529-2 確定申告202104-17.JPG

昨日断念した国税庁の確定申告書等作成コーナーから,
  中断DATAを読み直して再開します.
  「マイナンバーカードの読み取り」を行いますが,
  パスワードの「6文字以上の長い方」を入力します.
  それで画面が変わらないので困りましたが,
  もう1回「マイナンバーカードの読み取り」をクリックします.
  今度は,「4桁の方」のパスワードを入力します.
  これは3種類あるけど,同じ番号にしていたから迷わなかった.

<趣味画像10530> 電子証明書パスワード入力を2回
10530-1 確定申告202104-11.jpg 10530-2 確定申告202104-12.jpg

今回は,これでスムーズに行きました.カードリーダーが悪かった.
  スマホをカードリーダー代わりにも出来るようですが,
  結局設定がよくわからないので,パソリが一番楽なのかも.

<趣味画像10531> 送信すれば終わりです
10531-1 確定申告202104-13.jpg 10531-2 確定申告202104-14.jpg

e-TAXで確定申告が成功しました.4月15日までに間に合いました.
  せっかく買ったパソリ(PaSoRi)ですから,買い物にも使いたい.
  運転免許証やICOCAも読める.楽天Edyのチャージもできるかな.

10414 カードリーダー202103-3.jpg 令和3年 3月 6日 確定申告 2021年3月その1
412 リレット.jpg 平成23年 9月15日 リレットで残高確認

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

To submit a tax return (2021, No3): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.