SSブログ

豚肉のしょうが焼き 2021年4月 [食欲 台所]

さっぱりした食事のリクエストに,豚肉のしょうが焼きをまた作りました.
  最近はスパイスカレーで使うので,冷蔵庫にショウガを常備しています.
  ショウガはたくさんすりおろしました.

<趣味画像10542> しょうが焼き用の豚肉たち
10542 豚のしょうが焼き202104-1.JPG

砂糖,醤油,酒を混ぜて調味液を作るだけ.
  小麦粉をまぶしておくと良いと調べて,付けてみましたが,
  焦げてしまって,あまり効果がないようです.
  単純に調味液に漬け込んでおいて,ジュウジュウ焼いて,
  タレを上からもかけるのが良かったようです.

<趣味画像10543> 小麦粉をまぶした
10543 豚のしょうが焼き202104-2.JPG

キャベツのせん切りが良いですね.ご飯もすすみます.
  タマネギのせん切りを,余ったタレで炒めてもいい.
  簡単な時短料理ですけど,得意料理にしていこう.

<趣味画像10544> 出来上がりです
10544 豚のしょうが焼き202104-3.JPG

10407 しょうが焼き202102-1.JPG 令和3年 3月 4日 豚肉のしょうが焼き 2021年3月
9664 豚生姜焼き202007-2.JPG 令和2年 7月23日 夏のスタミナ食 2020年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Grilled pork ginger (2021, April): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.