SSブログ

空気清浄機の掃除 2021年 [物欲 家電]

この空気清浄機たちは,2011年に購入と記録があり,
  10年以上がんばっているようです.
  24時間駆動していて,家族の健康を守っています.

<趣味画像10560> フィルターお手入れランプが点灯
10560 空気清浄202104-1.JPG

フィルターを取り出して,掃除機で吸うだけでも,しないよりまし.
  フィルターも5年ぐらい替えていないので真っ黒です.
  今年は交換の年になるようなので,手に入るうちに替えよう.

<趣味画像10561> 掃除機でホコリを吸う
10561 空気清浄202104-2.JPG

トイレの空気清浄機も,ユニット交換ランプが点きました.
  写真はタイミングが悪く赤ランプが撮れなかったので,
  赤く塗りつぶして加工してあります.
  説明書によると,17,500時間(約2年)で点灯するそうです.
  そのまま使うと,このあと2ヶ月後に運転が停止するそうです.

<趣味画像10562> ユニット交換ランプが点灯
10562 空気清浄202104-3.JPG

このユニットも2年ごとに交換して,10年ぐらいになるのかな.
  交換ついでにホコリを吸い取って綺麗にしました.

<趣味画像10563> 新しいユニットを用意して分解
10563 空気清浄202104-6.JPG

トイレの芳香剤もいいけど,プラズマクラスターなら,
  空気中のホコリを吸うだけでなく,臭いやウイルスも減る.
  そんな期待をうけて,24時間ずっと動き続けています.

<趣味画像10564> 交換後にホコリを掃除
10564 空気清浄202104-5.JPG

9728 フィルター掃除202008-1.JPG 令和2年 8月11日 空気清浄機などの掃除 2020年
4831 空気清浄器フィルター-2.jpg 平成28年 6月 4日 空気清浄機のフィルター交換
143 トイレの空気清浄機.jpg 平成23年 4月10日 トイレの空気清浄機

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Cleaning the air cleaners (2021, April): Private Material Life.

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.