SSブログ

おしゃべりけんちゃん 2021年 [物欲 小物]

「おしゃべりけんちゃん」を見せてもらいました.
  コロナ禍で集えず,孫達にも会えず,一人さみしく過ごす人に,
  ただのぬいぐるみではなく,6歳の男の子の声でしゃべります.

知能を追求したアトムのようなロボットではありません.
  手足が動くペットロボットでもありません.
  目や口も動きませんから,抱っこするぬいぐるみです.
  単三電池4本を使います.軽くて柔らかい人形です.

<趣味画像10571> けんちゃん6歳です
10571 けんちゃん202104-1.JPG

背中をトントン叩いてから,簡単な言葉で話しかけると,
  簡単な会話で返事をしてくれたり,歌を歌ったり.
  しばらく放置すると,独り言を話し出したりします.
  お尻をめくるとファスナーがあって,四角い箱が入っています.
  ここに電池を入れて,スイッチを入れて,日時を設定するだけです.
  設定もけんちゃんの音声案内なので,面白かったです.

<趣味画像10572> コントローラーはここ
10572 けんちゃん202104-2.JPG

使ってみましたが,しつこく話しかけると,
  「お口にチャック!」と叱られてしまいました.
  一人静かな環境で,時々話しかけるのが良いようです.
  願わくば,3人ぐらい個性をもたせて,3台並べて,
  お互いに話しをしたり,漫才したり.(ウザくなるかも)
  民間普及版程度の低級知能のAIは実現していないのかな.
  人形がアレクサに話しかけて,勝手にテレビを観てる未来.

<私的物欲生活.In 楽天> 
 



10265 fire tv stick.JPG 令和3年 1月21日 AmazonのStickを買いました
7121 ボタン型スピーカー201804-2.JPG 平成30年 5月 5日 2018年 こどもの日

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Talk to Ken-chan doll (2021): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.