SSブログ

新型コロナに思う 2021年4月 [コロナ]

このブログは,主義主張を唱えるものではなく,
  自分で考えたことを自分のために書き連ねていますが,
  間違った主張をしていたら,みなさまごめんなさいです.
  本来,「逆を張る意見」は少数で間違っているものですが,
  そこの考察が忘れられているのではないかと思うから.
  政治家の方針に反対するのではなく,逆の方法を支持してみます.

まず,コロナ対策ですが,
  ワクチンが足りない,必要なところには優先して配るとしていますが,
  重症化する高齢者にも優先して打つべきとして接種が始まりました.
  しかし,逆を張れば,こんな方法はどうでしょうか.

緊急事態で感染爆発している都市部の若者にこそ,
  先に接種が必要なのではないでしょうか.
  地方の県にも公平に,人口比率で配っているワクチンを,
  大都市若者に重点的に注射する.100倍の人員で24時間オープン.
  パニックにならないようにするのに,相当の工夫が必要ですが,
  自衛隊や警察を使って,行儀良くならべば,日本人ならできる.
  今日のニュースでは,小池知事はまだ遠慮しているようですけど.

「田舎のワシらの注射を,若いもんに先に打ってもらえたらええのに」
  というご老人の声をききました.
  緊急事態宣言とは,それぐらいの強制発動で終息させたいです.

<趣味画像10573> マスク使用中
10573 マスク202104.JPG

次に,原発事故後の汚染冷却水問題です.実はとても勉強不足なのですが,
  放射性物質を含む汚染水は,トリチウムを残して限界まで処理されます.
  その安全になった「処理水」を,薄めて海洋放出することですよね.
  海外でも国内でも,原発から普通に処理水は捨てられてきました.
  安全なのはわかるけど,問題は10年かけて減らした風評の再燃.
  たとえ安全でも,他とは違う海に見えてしまいます.
  しかし,逆を張れば,こんな方法でも良いのではないでしょうか.

大阪府知事も言っていました.福島の処理水を,大阪に運んでもらえば,
  大阪湾に流しても良いですよと.
  日本中の県で分担して,タンク数個分の処理水を運んで捨てれば,
  1年ぐらいで解決する量ではないのかな.(内陸県は8県あるけど)
  福島で流せるぐらい,科学的に安全な水なら,どうってことは無いよね.
  それが嫌という人が,福島に風評被害を与えているのだと思います.
  沖縄県のアメリカ軍基地は,本土に移せなくて残念でしたが,
  処理水は運んで移せるし,海はつながっているのですから.

10405 ビール202102-3.JPG 令和3年3月 3日 新型コロナウイルス 1年目
10253 マスク202101.JPG 令和3年1月16日 新型コロナウイルスの現状 2021年1月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Antivirus (2021, April): Private Material Life.

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.