SSブログ

本がないなら作ればいい! 2021年 [物欲 本・音楽]

楽天セールの買い回りに合わせて,シリーズ新刊を買います.
  「このライトノベルがすごい!2018」(宝島社)で,
  単行本・ノベルズ部門1位で読み始めた「本好きの下剋上」.
  5年間ぐらい読み続けています.26冊目になります.

<趣味画像10645> 第五部のⅤ
10645 本202105-2.JPG

仕事が忙しくなり,ブログネタに困るほどなので,
  まだ読み始められませんが,少しずつ読もう.
  ピッコマのマンガも読めていないけど,
  小説家になろうWEBは,少しずつ読む.
  スマホで読むのではなく,紙媒体で読むのも新鮮になる.
  ただ,老眼が進んできて,めがねが合っていないのかも.
  眼の保養に行きたい.そこで紙の本を読みふけりたい.

<趣味画像10646> アトム最新刊
10646 本202105-1.JPG

アトムも,5年ぐらい続いて13巻14巻になりました.
  スーパーロボットがたくさん登場するようになりました.
  これはマンガなので,一気に読めそうなので週末に読もう.

自分が子供の頃に接したマイコンが,8bit×2MHzのクロックでした.
  今は,16bit×4.8GHz×8コアとか普通です.38,400倍.
  二本足歩行出来なかった自作ロボットも,転ぶ前に処理出来る速さ.
  アトムの世界では,更に1万倍の処理能力のマイコンがあるので,
  自動運転の自動車がぶつかる前に処理できる速さなのでしょう.

メモリーも,手のひらサイズのSSDで1TBでしょう.
  フロッピーディスクは1MB容量でしたから100万倍ですね.
  これも立体的な素子が3Dプリンターで作れるようになれば,
  更に100万倍のメモリーに,自分の人生が記録できるようになるかな.

始めに戻ると,こうなります.「ロボットがないなら作ればいい!」.
  異世界に行かなくても,無いけど欲しいものを作ってみる.
  ロボットの完成形は,みんな知っている.あとは作るだけ.
  お金と暇があれば,お茶の水博士になりたい.

10274 資料なろう202101.jpg 令和3年 1月24日 小説家になろうを読もう 2021年1月
10165 本好き202012-02.JPG 令和2年12月17日 読書の夜長です 2020年
6780 本好き201801-1.JPG 平成30年1月17日 本がないなら作ればいい! 2018年
5927 アトム0415から.jpg 平成29年 5月 9日 鉄腕アトム アニメ化されました

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

You can make a book in the world without books (2021): Private Material Life.

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.