SSブログ

梅酒を楽しむ 2021年5月 [食欲 台所]

1月から飲んでいる黒糖梅酒が,まだ残っています.
  忙しくって飲む暇がありません.酔って寝てしまうとブログが書けない.
  ジンジャーエルで割って,少しずつ飲んでいます.
  5倍ぐらいに薄めて飲みますから,あまり酔わなくなった.
  口当たりが良いので,何杯でも飲めそうですが1杯でおさめます.

<趣味画像10649> ジンジャーエルで割って飲みます
10649 梅酒202105.JPG

ジュースで割って飲むので,黒糖がもっと甘くなります.
  ジンジャーエルが定番ですが,三ツ矢サイダーもいいですね.

<趣味画像10650> ジンジャーエルと三ツ矢サイダー
10650-1 ジュース202105-3.JPG 10650-2 ジュース202105-2.JPG

暑くなってきたので,冷たい飲み物が欲しくなります.
  でも,甘いのでたくさんは飲めません.
  酔いがまわるので,風呂上がり寝る前には水を余分に飲みます.
  外食で飲酒する機会が,コロナ禍で皆無になりました.
  もらったワインもまだ飲めていません.秋味はナメクジの餌かな.

<趣味画像10651> オレンジサイダー
10651 ジュース202105-1.JPG

オレンジ味の三ツ矢サイダーがありましたが,
  オレンジスカッシュとあって,サイダーの良さがなくなった.
  ファンタオレンジの方が美味しい気がしました.
  でも,オレンジなら「なっちゃん」が好きです.
  まあ,梅酒に混ぜて飲むと,変わった味になるので何でも良いかな.
  アヒージョを作って,のんびりとグラスを傾けたいな.祭日が無い!

10237 梅酒202101-1.JPG 令和3年 1月11日 梅酒を楽しむ 2021年1月
9648 梅酒202007-1.JPG 令和2年 7月18日 梅酒を楽しむ 2020年7月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Preference for plum wine (2021, May): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.