SSブログ

食べたものたち 2021年5月その2 [食欲 台所]

夕食の献立を考えるのは,週末だけですが大変ですね.
  コロナ禍で,外食の機会が減っているので,
  自宅で何を作ろうか,考え出すと決まりません.
  鍋とか,カレーとか,月に1回ぐらいならネタになるけど.
  出来合いのものを買ってくることも多くなりました.

<趣味画像10678> 焼き鯖寿司
10678 焼き鯖寿司202105.JPG

臨時のお惣菜屋さんを頼りにしていましたが,今日はお休みでした.
  別のスーパーに戻り,おすすめの焼き鯖寿司を買いました.
  ハンバーグとかカレーしかレパートリーがないものです.
  油で揚げるフライものも,最近はお腹がもたれるので敬遠気味.
  非常事態が解けて,家族で食べに出られるまで我慢が続きます.

<趣味画像10679> キュウリの変わり切り
10679 サラダ202105-1.JPG

簡単なサラダに,生ハムをのせて作りましたが,
  キュウリをかっこよく切れないか調べました.
  薄切りにして飾るのが主流でしたが,他にないかな.
  包丁を2本使って,写真のように斜めに切れ込みを入れる.
  慣れれば包丁1本でできるらしい.細い包丁が良いけど.
  少し変わった切り方だけですが,食べにくかった.

<趣味画像10680> 生ハムのサラダ
10680 サラダ202105-2.JPG

違う日ですが,買い置きの食材の消費をすすめます.
  もち米が残っていて,赤飯の素の缶詰もある.
  そういえば,お誕生日も近い人もいることですし,
  赤飯でお祝いをしましょう.後日ケーキも食べましょう.

<趣味画像10681> なんとなく赤飯
10681 赤飯202105.JPG

10619 おそうざい202105.JPG 令和3年 5月 6日 食べたものたち 2021年5月
10463 ハンバーグ202103.JPG 令和3年 3月19日 食べたものたち 2021年3月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Menu for dinner at home (2021, May): Private Material Life.

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.