SSブログ

黒い靴の底が笑いました 2021年 [物欲 小物]

10年ぐらい前から使っていた黒い上靴が,とうとう壊れました.
  週に2回ぐらい,接客に出るので1日履くけどあまり歩かない.
  他の日は,白いサンダルで歩き回るのですが,
  接遇でサンダルは止めましょうといわれていますが,楽なので.

<趣味画像10682> つまづいたときに笑った
10682 靴202105-3.JPG

週2日,年間100日履いた上靴です.10年で1,000日使ったものです.
  底もすり減っていたし,買い替える頃だとは思っていました.
  替え時がわからないものでしたが,はっきり壊れて潔いです.

<趣味画像10683> 透明テープで一時補修
10683-1 靴202105-1.JPG 10683-2 靴202105-2.JPG

とりあえず,その日は透明テープで巻いて履いていました.
  接遇も何もあったものではないですね.
  さっそく新しい靴を買いに行きました.
  ネットで注文するほどこだわりはなく,安いものが良い.
  実際履いてみたいので,近所の靴屋へ行く.

<趣味画像10684> 新しい靴
10684 靴202105-4.JPG

さっと履いて,見栄えの良いもの.
  椅子に座っていることが多いので,歩かない.
  サイズは,26.5cmから少し上げて27.0cmにしました.
  中敷きも買って使い,たまには磨いてやろう.
  週2回履けば,定年までもつかな.

10583 靴202104.JPG 令和3年 4月25日 運動靴を買いました 2021年4月
6899 靴201802.JPG 平成30年 2月25日 靴下と靴の中敷き 2018年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

The sole has come off (2021): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.