SSブログ

パウンドケーキ 2021年5月その2 [食欲 台所]

おうち時間に,パウンドケーキを毎月のように焼いています.
  楽天セールで,小麦粉を買う時に,送料を安くするために,
  小物やフルーツも買い足しました.1年分ぐらいあります.
  薄力粉2.5kg,強力粉2.5kg,グラニュー糖3.0kg.
  パウンドケーキ紙型50枚,アーモンドスライス1kg,
  ドライフルーツ1kg,ラム酒100ml.下記のアフィリエイト参照.

<趣味画像10688> ドライフルーツ1kg
10688 ミックスフルーツ202105.JPG

薄力粉200gで3本できますから,2.5kgで36本分です.
  ミックスフルーツもたっぷりありますから,ラム酒に漬けて使う.
  ラム酒を少し薄めて砂糖を溶かし,焼きたてにかけて染みこませます.
  一晩冷蔵庫で冷やしてから切り分けて,小袋に入れました.
  100均のタッパに入れて,職場に差し入れしました.
  平日に焼くのは,ちょっと忙しいのですが,できました.

<趣味画像10689> 切り分ける
10689 パウンドケーキ202105-10.JPG

ミックスフルーツを2本,チョコチップを1本焼きました.
  月に2回焼いて6本だから,2.5kgは6ヶ月でなくせる.
  失敗が減り,安定して焼けるようになりました.
  でも,カップケーキやクッキーも,失敗無く焼きたいな.
  今度は,カップケーキの1日記録に挑戦しようかな.

<趣味画像10690> 皆で分けました
10690 パウンドケーキ202105-11.JPG

<私的物欲生活.In 楽天> 
 



10631-2 パウンドケーキ202105-5.JPG 令和3年 5月 9日 パウンドケーキ 2021年5月
10479-2 パウンドケーキ202103-14.JPG 令和3年 3月23日 パウンドケーキ 2021年3月
10454 パウンドケーキ202103-05.JPG 令和3年 3月16日 2021年 ホワイトデー その3

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Bake some pound-cakes (2021, May, No.2): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.