SSブログ

スパイスカレー 2021年6月その2 [食欲 台所]

スパイシーなカレーを目指して,スパイスの配合も変えましたが,
  お店の味にはかなわないことがわかっていました.
  今回は,専門店のスパイスを学ぼうと考えて,ミックス粉を購入.
  台所用に小さな計りも買い足しました.

<趣味画像10736> カレー専門店のカレールー
10736-1 スパイシーカレー202106-02.JPG 10736-2 スパイシーカレー202106-01.JPG

ここでまたうっかりしたのが,カレー「ルー」を買ってしまったことでした.
  カレー「粉」を買うつもりでしたが,ちょっと違うものでした.

<趣味画像10737> タマネギや肉はいつもと同じ
10737-1 スパイシーカレー202106-03.JPG 10737-2 スパイシーカレー202106-04.JPG

さて,今回はミックス粉を使うので,ショウガとニンニクは入れない.
  ホールスパイスに,タマネギみじん切りと,ニンジンを入れて炒める.
  ホールスパイスは取り出して,牛肉も炒めて混ぜる.

<趣味画像10738> 美味しいカレーができました
10738 スパイシーカレー202106-05.JPG

鍋に入れ替えて,ミックス粉(専門店のカレールー)を120g入れる.
  水も加えて混ぜると,とろみの付いたカレーの出来上がりです.
  ガラムマサラを加えて,しっかり煮詰めました.
  ジャガイモは,後から加えました.
  普通のカレーです.美味しいけどスパイスのパンチが足りません.
  チリペッパーを少し足してみたい.

<趣味画像10739> スパイスカレーではなかった
10739 スパイシーカレー202106-06.JPG

カレールーを体験して,トロミは,今までになく良い感じでした.
  トロミ付けに,これを50gぐらい加えると良いかもしれません.
  あとは,スパイスがピリリと感じられるようにしたい.

<趣味画像10740> スパイスミックス粉も購入
10740 スパイシーカレー202106-10.JPG

スパイシーさを出すために,スパイスミックスが必要.
  というわけで,ルーではないスパイスミックス粉を購入しました.
  今度はそれをベースに使って,いろいろ試しましょう.

<私的物欲生活.In 楽天> 
 



10721 スパイシーカレー202105-15.JPG 令和3年 6月 6日 スパイスカレー 2021年6月
10693 スパイシーカレー202105-12.JPG 令和3年 5月29日 スパイスカレー 2021年5月その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Spice curry (2021, June, No.2): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.