SSブログ

カタツムリの季節 2021年6月 [物欲 動植物]

梅雨の雨がしとしと降ります.
  車で通勤せずに,傘を差してゆっくり歩きましょう.
  カメラを首にぶら下げて,自宅のアジサイを撮影しました.
  今年は花が少ないけど,このまま花芽を摘まないでおけば,
  来年は大きな花がたくさん咲くことでしょう.

<趣味画像10765> アジサイの花
10765 アジサイ202106.JPG

元気そうなカタツムリを見つけて,写真を撮ります.
  たくさん生まれていたら,1匹ぐらい当家に引き取りますが,
  最近は住処も少ないようで,このブロック塀を残して欲しい.
  今年も出会えて良かったと思います.

<趣味画像10766> カタツムリたち
10766-1 カタツムリ202106-3.JPG 10766-2 カタツムリ202106-2.JPG

ナメクジは,たくさん我が家に寄ってきますが,
  キュウリを守るために駆除します.
  野性でいることが良いですね.
  捕まえて飼育しても面白くない.
  自然の厳しさの中で生きている生き物は偉いです.

<趣味画像10767> ナメクジさん
10767 カタツムリ202106-4.JPG

10515 カタツムリ202104.JPG 令和3年 4月 4日 春の生き物たち 2021年4月
9891-2 カタツムリ202009-3.JPG 令和2年 9月27日 カタツムリ 2020年9月
8494 かたつむり201907-2.JPG 令和1年 7月20日 カタツムリの季節 2019年7月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Snails of the rainy season (2021, June): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.