SSブログ

父の日のごちそう 2021年 [食欲 台所]

今週末は,父の日で特別との理由で,
  好きなメニューを食べることになりました.
  外食でも良かったのですが,まだ非常事態ですから行かない.
  1日目は,手巻き寿司にしました.
  スーパーには手巻き寿司セットがありましたから,これで.

<趣味画像10771> 手巻き寿司をいただく
10771 手巻き寿司202106-1.jpg

シャリは,4合ぐらいを固めに炊いて,すしのこを入れる.
  キュウリを細く切っておく.大葉は庭から採ってきました.
  すまし汁も作っていただきました.おなかいっぱいです.
  寿司飯が余りましたから,納豆巻きを作りました.
  細巻きの寿司型に納豆と詰めます.4本作れました.

<趣味画像10772> 納豆細巻きは明日のご飯
10772-1 手巻き寿司202106-2.jpg 10772-2 手巻き寿司202106-3.jpg

2日目は,肉をリクエストしました.
  大きなステーキを焼いてもらいました.
  ワインも少し飲みました.ご機嫌でした.

<趣味画像10773> ステーキをいただきました
10773 父の日202106-5.jpg

外食するより安上がりですし,美味しくできました.
  非常事態宣言は解除されましたが,
  外出せずに感染しないように生活すれば,
  再流行はしないはずなのに,そうもいかないのか.
  出歩く人に,早くワクチン接種を済ませてもらおう.

10212 おせち料理2021-1.JPG 令和3年 1月 2日 正月のごちそう 2021年
9442 寿司202005-04.JPG 令和2年 5月14日 母の日の手まり寿司

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Hand-rolled sushi and steak (2021, June): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.