SSブログ

iPad Air 64GB の購入 2021年 [物欲 PCハード]

Wi-Fi接続で,iPad同士で通話できるように,
  2台目のiPad Air を購入しました.
  2020年のバージョンアップ後の新製品です.
  前と何が変わったか,ぱっと見た目ではわからない.

<趣味画像10872> iPad Airをもう1台買いました
10872 iPad202107-1.jpg

まずは,本体カラーに,ピンク色が選べるところが違う.
  それに合せて,ケースもピンクにしました.これで区別できる.
  上げ底の箱に入ってくるのは同様でした.
  そしてコネクタが,USB Type-C になりました.
  新しいスマホと同じなので,ケーブルを共用できます.

<趣味画像10873> 上げ底箱と,専用の手帳型ケース
10873-1 iPad202107-2.jpg 10873-2 iPad202107-4.jpg

今回は,まだすぐに使う用事がないため,
  自分でアプリを入れて,しばらく使ってみたいと思います.
  よく見ると,背面カメラが大きくなっています.
  1200万画素でF1.8のデジカメです.(2019までは800万画素)
  撮影した写真を表示させる画面も,10.9インチで大きくて綺麗.
  スマホの小さい画面に目をこらさなくて良くなります.

画面を見比べてみると,ホームボタンがなくなっています.
  どうやってホームに戻ろうか,悩みますが,
  下からスワイプして,iPhonなんかと同じなのでしょう.
  かなり良くなっているのではないでしょうか.

<趣味画像10874> 画面が大きい
10874 iPad202107-3.jpg

PCと接続して,iTuneでアプリを管理してみようとしたところ,
  iTuneと,Windows10の更新が必要と言われました.
  それを更新したのですが,以前のiTuneと違って,
  「アプリ」の管理が出来なくなっていますね.
  Wi-Fi接続にして,App Storeからアクセスするそうです.

ナンプレ(数独)と,ノノグラムのアプリを入れました.
  無料ゲームですし,マウスではなくてタッチなので,
  肩こりがましです.遊びすぎは良くないですけど.

9478 iPad202005-4.JPG 令和2年 5月25日  iPad Air 64GB の購入
4350 iPad4-3.jpg 平成28年 1月 6日 iPad mini4 の購入

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I buy iPad Air (2021, July): Private Material Life.

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.