SSブログ

洗面所の時計とか 2021年7月 [物欲 小物]

ネットショッピングで,細かいものを買った記録です.
  Amazonが早くて便利ですね.田舎だけど翌日配達ですから.
  まず,洗面台に時計が欲しい,出来れば防水で.
  もともとは,IKEAで300円で買った時計を置いていたり,
  景品の液晶時計があったのですが,電池交換しても消える.
  ちゃんとした製品を買いました.温度と湿度も表示されます.

<趣味画像10886> 液晶時計
10886 洗面所時計202107.jpg

これで,朝の出勤時刻を間違わないですみそうです.
  続いて電池ですが,アルカリ電池で,単4と単5を買いだめ.
  単3は,エネループがあるので出番が少ないのですが,
  最近のリモコンなど,単4が多いようですし,1年ぐらい保つ.
  だから,エネループではもったいない場合がある.
  今回の洗面台の時計も,単4が2本です.アルカリ電池で良い.

<趣味画像10887> 電池たち
10887 乾電池2021.JPG

たまに使うだけですけど,消耗品の補充もしましょう.
  裁断機は,プリントした写真を切り分けたりに便利です.
  元は「自炊」のために使ったのですが,もうやめました.
  ロールカッターの替刃と,カッターマット部分が消耗品で,
  交換して,残した予備は,本体内部に収納できます.

<趣味画像10888> カールの裁断機
10888 カール裁断機202107.jpg

こまごま使い物は良いけど,使わないものもたくさんある.
  整理しなければいけないけど,休みの日1日当てようかな.
  ついつい先送りして,片付けきれないものですね.
  大掃除,断捨離,不用品の処分.引っ越すつもりでやらねば.

<私的物欲生活.In Amazon> 
 

9864 洗面台202009-03.JPG 令和2年 9月20日 洗面台の水が出なくなった 2020年
3064 IKEA電気とか.jpg 平成26年11月 4日 IKEA神戸に初挑戦 その2
023 自炊 CH03.jpg 平成23年 1月12日 マンガ本を自炊 その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Put the clock in the washroom (2021): Private Material Life.

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.