SSブログ

釣った魚の料理 2021年9月その2 [食欲 台所]

天気も良く波もない.穏やかな漁港の内海.
  陽が高く昇っていて,キス釣りの時合いではありません.
  青虫の餌で投げ釣りをしますが,餌取りの小鯛かフグかな.
  でも初めての場所なので,右から順に投げては引きで,
  魚を探していました.

<趣味画像11034> 腰掛けてリールを巻く
11034 海202109-2.jpg

餌はケチらずに大きく付けて,波のない漁港の内側に投げました.
  着水してから,30秒じっとして,景色をぐるっと眺めます.
  ゆっくりリールを巻いて引き始めると,ガツンと当たりました.
  石でも引っかけたかなと思うアタリで,キスのブルブルではない.
  しっかり合わせると,針がかりしたようです.何か釣れました.
  あげるとキスが1匹かかっていて,よく見るとかなり大きい.

<趣味画像11035> この日の大物の大キス
11035 釣り202109-9.JPG

たぶん,この漁港を縄張りにして成長したヌシでしょう.
  誰も釣らないところで,誰にも釣られずに今まで居ました.
  1匹釣れたら満足です.その他はキスのアタリは皆無でした.
  今度こそは,夜明けから釣ってみたいです.

<趣味画像11036> キスの刺身
11036-1 魚料理202109-6.jpg 11036-2 魚料理202109-7.jpg

このキスは刺身にしようと頑張りました.
  ウロコを取り,頭と内臓を取り,三枚におろします.
  皮も剥かないといけませんから,大苦戦しました.
  骨に残った身は,味噌汁の出汁に追加です.
  キスの刺身の細作りということで,夕食にします.

<趣味画像11037> キスを合せてお刺身3点盛り
11037 魚料理202109-8.jpg

夕食はお刺身だと言っていたわりに,これだけかと,
  仕方がないので,サーモンとイカの2点盛りも買って来ました.
  他にもツバスのサクを切って刺身にしています.
  新鮮なキスの刺身がコリコリして,一番美味しいと思いました.

6247-1 釣り201708-01.jpg 平成29年 8月18日 釣果報告2017年夏 その2
1105 釣り2012-2.jpg 平成24年 8月19日 釣果報告2012夏 その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Cooking of caught fish (2021, September,No.2): Private Material Life.

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.