SSブログ

読書の秋です 2021年 [物欲 本・音楽]

最近の夕食後の過ごし方は,まず読書かな.
  テレビは,オリンピックや阪神タイガースを流しながら,
  いくつかの本を少しずつ読んでいます.
  漫画本は,一気に読めてしまうので,続きが気になる.

<趣味画像11038> 今日からシティハンター08
11038 シティハンター202105.JPG

紙の本で集めるのは,今の時代は贅沢なようです.
  本棚がいっぱいになるので,だんだん減ってきている.
  本屋にも行かなくなった.図書館はもっと行かなかった.
  「本好き」は,第5部の6巻目です.20冊以上続いています.
  長く読んできて最近思うのは,目が悪くなったこと.

<趣味画像11039> 本好き 第五部のⅥ
11039 本好き202109.jpg

小さい活字は,遠視用のメガネの下の方で読むか,
  いっそ眼鏡を外して近づいて読むか.老眼で読みにくい.
  メガネが合わなくなってきたのだろうけど,歳を感じた.
  PCの画面で読むものは,拡大も出来るし,離しても読める.
  電子書籍の文字にはない,紙の本の文字が好きなのだけど.

小説家になろうWEBで,本好きも先まで読めてしまうのですが,
  あえて読まずに,本になるのを待つのが,本好きでしょう.
  ピッコマのマンガは,無料で1話ずつ読むので,
  週刊雑誌のように,いくつもの話を並列に読んでいる.

風呂上がりに寝室の横の机に向かい,ブログ記事を書くけども,
  ネタがあるわけでもなく,眠気との戦いです.
  なんとかまとめて,記事に挙げて,すぐに横になると,
  すぐに眠れる.それが幸せなのですけど,ネタにならないな.

10645 本202105-2.JPG 令和3年 5月14日 本がないなら作ればいい! 2021年
10165 本好き202012-02.JPG 令和2年12月17日 読書の夜長です 2020年
9837 シティハンター202009.JPG 令和2年 9月13日 読書の秋です 2020年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Reading at night (2021, September): Private Material Life.

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.