SSブログ

身近ないきもの2021年9月その3 [物欲 動植物]

久々にカメラ片手に散歩をしました.
  まずは,玄関先に居着いているアマガエルさんたちです.
  暗くなると,玄関灯付近に2匹いて,鳴かないのでメスかな.
  1年前の記事でも2匹現れていたので,年越して居着いているのかも.
  確かに,一回りたくましくなっているようですけど.

<趣味画像11082> 2匹のアマガエルたち
11082-1 カエル202109-2.jpg 11082-2 カエル202109-1.jpg

昼間には,少し離れてじっとしています.
  肌の色を少し戸の色に似せて,じっとしていました.
  アマガエルの寿命は数年あるようなので,たくましく生きて欲しい.

<趣味画像11083> じっとしていればみつからない
11083 カエル202109-3.jpg

シマトネリコの樹に住むカマキリが居たのですが,
  数日見つけられなくて,どこかへ旅立ったと思っていました.
  すると,一回り大きくなって発見できたのですが,
  今度は,メスっぽいです.お腹が大きくなった.
  元からメスだったのかもしれませんが,すぐに居なくなりました.

<趣味画像11084> カマキリさん
11084 カマキリ202109-10.jpg

獲物が少ないから,居着いてくれないのでしょうけど,
  また,戻ってくれないかな.毎日探している.
  散歩の途中に,カラスが騒がしいので写真を撮ると,
  何やら,カマキリを食べているようにみえます.
  カマキリの天敵はカラス等の鳥ですね.
  自然の中を生き抜くのは,カマキリも大変なようです.

<趣味画像11085> カラスが何か食べている
11085 鳥202109-14.jpg

11019 カエル202109-1.JPG 令和3年 9月 5日 身近ないきもの2021年9月その2
9908 カエル202010-03.JPG 令和2年10月 2日 中秋の名月を撮影 2020年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Nearby animals and insects (2021, September, No.3): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.