SSブログ

身近ないきもの2021年9月の鳥 [物欲 動植物]

最近は通勤にドアtoドアで自家用車を使い,
  日中に外歩きもしないので,鳥たちにあえていませんでした.
  自然の中で,たくましく生きている鳥たちは,
  コロナ禍でも,変わりは無いのでしょう.
  散歩で見かけた鳥たちです.

<趣味画像11096> セキレイさん
11096 鳥202109-10.jpg

セキレイは,1匹でちょんちょん飛んでいます.
  逃げ足が速いので,カメラを構えていると見失います.
  望遠で,オートでピントを合わせて,とりあえず撮ろう.

<趣味画像11097> サギたち
11097-1 鳥202109-12.jpg 11097-2 鳥202109-11.jpg

白鷺も,田んぼの緑によく目立ちます.
  でも,音も立てずに忍び寄る様子は,
  たくさん獲物を捕る,一流ハンターなのでしょう.

<趣味画像11098> スズメたち
11098 鳥202109-13.jpg

稲刈りの頃の田んぼに,スズメたちが100羽以上群れています.
  1匹で行動するより,メリットがあるのでしょうけど,
  スズメがこんなに多いと,米が食べ尽くされそうです.
  スズメに小型カメラを付けて,1日の行動を観てみたい.
  そんなドキュメンタリー番組が出来る時代が来ないかな.

10656 鳥202105-1.JPG 令和3年 5月18日 身近ないきもの2021年5月の鳥
10078-1 鳥202011-02.JPG 令和2年11月20日 身近ないきもの2020年11月の鳥
7921 鳥201901-4.jpg 平成31年 1月15日 身近ないきもの2019年1月の鳥

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I see birds in the autumn (2021, September): Private Material Life.

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.