SSブログ

エビのアヒージョ 2021年10月その2 [食欲 台所]

桃屋の刻みニンニクがあるので,アヒージョがいつでも作れます.
  アヒージョの素よりもニンニクが美味しいし,他の料理にも使える.
  先日は,むきえびがパックで安売りしていたので買いましたが,
  業務スーパーの冷凍食品に,「大粒むきえび」を見つけました.
  これなら,全部食べなくても,残りを冷凍しておけば良いのです.

<趣味画像11138> 冷凍むきえびを買いました
11138 アヒージョ202110-10.jpg

大きい冷凍むきえびなので,プリプリして食べがいがあります.
  そのまま,ブロッコリーと茹でて,水分を切ってから使います.
  冷蔵庫の残り野菜で,舞茸パックが残っていました.
  舞茸と,茹でたエビとブロッコリーを,オリーブオイルで煮ます.
  桃屋の刻みニンニクを小さじ4杯入れて,塩少々.
  唐辛子は,カイエンペパーを小さじ半分入れます.

<趣味画像11139> 火を通します
11139 アヒージョ202110-11.jpg

火が通れば出来上がりです.熱々でいただきましょう.
  鉄鍋は無いけど,すぐ食べれば良いおかずになります.
  ホットプレートや焚き火網に,鉄鍋か耐熱皿を置いて,
  熱々をつまみに,ビールやワインなんか良いですね.

<趣味画像11140> 出来上がりです
11140 アヒージョ202110-12.jpg

バケットパンがあれば,ご飯もいらないし,
  焚き火で食べたら良かったのに.思いつくのが遅かった.
  サンマが高いから,この秋のバーベキューはアヒージョにしよう.

11121 アヒージョ202110.jpg 令和3年10月 6日 エビのアヒージョ 2021年10月
10809 アヒージョ202106-1.jpg 令和3年 7月 2日 ホットプレートでアヒージョ

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Ahijo of shrimp (2021, October, No.2): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.