SSブログ

綿棒と歯間ブラシ [物欲 健康]

急に寒くなりました.毎年11月につぶやいている言葉です.
  今年は,10月半ばのある日を境に,急に寒くなりました.
  暑い日もあり,半袖で良かったのですが,衣替えです.
  あわてて,上着と長袖も出してきました.
  キンモクセイを見逃していて,いつの間にか秋真っ盛りです.

<趣味画像11183> 綿棒たち
11183 綿棒202110.jpg

100円の安い綿棒を使っていましたが,
  今回は200円の,ちょっと柔らかい綿棒を買いました.
  風呂上がりに乾いた綿棒で,耳掃除をかねて耳の水を取る.
  ちょっと良い方は,綿が少し柔らかいそうですが,
  違いがわかるほどではありませんでした.それだけです.

<趣味画像11184> 歯間ブラシたち
11184 歯間ブラシ202110.jpg

歯ブラシも,定期的に買い替えて使いますが,
  歯間ブラシは,あまり使ったことがありませんでした.
  自分の歯間には,歯垢が詰まっていて隙間が無いようです.
  やわらか歯間ブラシのSS細いタイプを使ってみました.
  この細いタイプなら,何カ所か貫通しました.
  無理をすると出血します.爪楊枝のように使うと良いですね.
  口腔ケアも,気にする歳になってきました.ていねいに磨こう.

8239 歯ブラシ201904.JPG 平成31年 4月29日 歯ブラシたち 2019年
7191 歯磨き粉201805-2.JPG 平成30年 5月28日 歯を白くする方法

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Cotton swab and interdental brush: Private Material Life.

nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

kou

やわらか歯間ブラシを長く使ってますが、私にはこれが一番使いやすく相性が良いみたいです。
by kou (2021-10-22 17:11) 

ararat

やわらか歯間ブラシを使ってみます.歯磨きをていねいにして,歯間も綺麗にしてみたいと思います.
コメントありがとうございました.
by ararat (2021-10-22 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.