SSブログ

マウスパッドと極細ボールペン [物欲 小物]

職場のお気に入りのマウスパッドは,レザー製のものです.
  裏に両面テープを付けて,固定してあり,長持ちしています.
  職場では,いくつかの部署を転々としてPCを使うので,
  そこのマウスパッドが気になります.

<趣味画像11185> 自分のマウスパッドです
11185 マウスパッド202110-2.jpg

分厚いウレタンタイプは,柔らかくて動かなくて良いですが,
  表面の布が剥がれて傷みやすいです.
  薄くて固いタイプは,貼り付けると良いですが,
  ノートPCの横とか貼りたくないときに,動きます.
  今回,「薄くて軽い」マウスパッドを探していて,
  通販では見つからなかったけど,近所の量販店にありました.
  使える場所のマウスパッドは,これに替えてもらおう.

<趣味画像11186> 薄くて軽いマウスパッド
11186 マウスパッド202110-1.jpg

本当は,名前入りのマウスパッドとか作れると良いけど,
  一番良いのが,景品や販促品でもらったものだったりします.
  次に,胸に挿しているお気に入りのボールペンですが,
  HI-TEC-Cのインク交換型は,もう売っていないので,
  いつ折れてもおかしくありません.

<趣味画像11187> 0.38mmボールペンと万年筆
11187 ボールペン202110-1.jpg

キャップ付きのボールペンなら,0.4mmのゲルインクが良い.
  とりあえず探してきましたが,書き味はまだ未使用です.
  ふだんのサインとかは,パイロット万年筆を使っています.
  ボールペンを使うのは,アンケートとか公的文書で,
  丸を付けたり,住所を書いたりするときですが,減っています.

<趣味画像11188> 真ん中が,折れそうなボールペン
11188 ボールペン202110-2.jpg

HI-TEC-CのCOLETOシリーズも好きですが,
  あまり使わないと,インクが切れてしまっていました.
  0.4mmにこだわると,それを持ち歩くのが良いのかな.

9058 ボールペン202001-4.JPG 令和2年 1月 9日 お気に入りのボールペンにお別れ
8160 マウスパッド2019-2.JPG 平成31年 4月 2日 マウスパッドを買い替えました

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Mouse pad and ballpoint pen: Private Material Life.

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.