SSブログ

スパイシーカレー 2021年10月その2 [食欲 台所]

市販のルーに負けないスパイスカレーを目指します.
  みじん切りタマネギ3個分に,ホールスパイス各種.
  ショウガとニンニクは,チューブで少しだけ.
  よく炒めて,ホールスパイスを除去した時点で,
  トマトを2個,刻んで入れました.
  トマトソースがキツかったのでは無いかと思って.

<趣味画像11191> トマトは刻んで入れました
11191 スパイスカレー202110-10.jpg

その後に,コリアンダー多めのスパイスを入れると,
  かなりトロッとしたソースになりました.良い感じです.

<趣味画像11192> 良い感じのカレーペーストです
11192 スパイスカレー202110-12.jpg

鶏モモ肉,ニンジン,ジャガイモを,鍋で炒めておきます.

<趣味画像11193> チキンカレーです
11193 スパイスカレー202110-11.jpg

そこにカレーペーストを加えて,ココナッツミルクを加える.
  水を加えて塩を加えて,味を調整する.ガラムマサラも加える.
  やっぱりカレーの感じが足りない気がして,カレー粉を足す.
  トロミは及第点ですが,今回は,辛さが足りなかった.
  カイエンペパーを少し控えたからかも.ソースも入れたら良かった.

<趣味画像11194> オムレツとコロッケ付きカレー
11194 スパイスカレー202110-13.jpg

結局,スパイスカレーの我が家の味は,まだ見つかっていません.
  でも,カレー粉や粉のカレールーに,スパイスを足す感じで,
  美味しい,お気に入りのカレーを作ってみたいです.
  売り物にはならないけど,我が家の秘伝と言うことで.

11147 スパイスカレー202110-3.jpg 令和3年10月13日 スパイシーカレー 2021年10月
10962 カレー202108-5.jpg 令和3年8月19日 スパイシーカレー 2021年8月その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Spice curry (2021, October, No.2): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.