SSブログ

軽自動車の掃除 2021年12月 [物欲 車]

ダイハツミラは,23年前に購入した,初めてのセカンドカーです.
  自分の通勤専用ですが,引き渡しというか,車検切れが間近です.

<趣味画像11386> 取扱説明書と車検のシール
11386-1 軽自動車202112-08.jpg 11386-2 軽自動車202112-05.jpg

令和3年12月26日に車検が切れます.もうすぐ乗れなくなります.
  トランクの中を空にします.スペアタイヤは2回使いました.
  ドライブレコーダーをはずし,芳香剤を入れていたネコをはずします.
  これらは再利用せずに捨ててしまいます.ネコなんか10年以上居ました.

<趣味画像11387> ドラレコとネコ
11387-1 軽自動車202112-03.jpg 11387-2 軽自動車202112-02.jpg

いろいろ詰め込んだままのフロントのボックス内は,
  ほとんどゴミでしたけど,20年分の歴史を感じました.
  音楽のカセットテープは,5本も出てきましたが忘れていました.
  昔は,この車で音楽をかけてドライブしていたものです.CDもない.

<趣味画像11388> カセットテープたち
11388 軽自動車202112-09.jpg

給油する度にもらえる領収書も,沢山溜まっていましたが,
  一番古いもので2003年1月の給油記録,リッター94円でした.
  消費税も5%だったので,現在の半額近い感じです.

<趣味画像11389> 2003年の給油記録
11389 軽自動車202112-10.jpg

運転席のシートカバーは,Miraのネームが消えかかっています.
  ずっと付けたままでしたから,外せば中はまだ綺麗かも.
  キーを回してエンジンをかけるのも,これからは無くなる.
  いろいろ思い出を記録しながら,片付けました.

<趣味画像11390> 運転席シートなど
11390-1 軽自動車202112-01.jpg 11390-2 軽自動車202112-06.jpg

62,000kmの走行距離は,少なさ故に,皆に呆れられますが,
  無事故で,ぶつけずに,毎日使っていましたから,
  よく頑張りました.故障ではないので,お別れがつらいです.
  中古車を探したときに,年式は新しくても8万キロとかが多い.
  走行距離の少ない中古車は無いようなので,次は新車です.
  新しい車も,大事に乗ろうと思います.

<趣味画像11391> ガソリンも使い切りました
11391 軽自動車202112-07.jpg

11274 車202111-1.jpg 令和3年11月17日 軽自動車を買い替えます 2021年
2058 パンク201309-2.jpg 平成25年 9月26日 自動車のパンク修理 その1
569 エンジン1.jpg 平成23年12月 5日 エンジンがかからない

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Cleaning my light car (2021, December): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

かずのこ

愛車との別れは寂しく感じますね。
by かずのこ (2021-12-22 10:52) 

ararat

あと数日でお別れで寂しいです.
一緒に写真撮ろうかな.
コメントありがとうございました.
by ararat (2021-12-23 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.