SSブログ

歯の大掃除 2021年12月 [物欲 健康]

歯の健康チェックに行ってきました.
  受診履歴によると,2012年以来の9年ぶりでした.
  2~3年で受けようと思いながら,疎かにしていました.
  11月から予約して,スケジュールを合わせてやっとです.

<趣味画像11392> 歯磨きの習慣が大切です
11392 歯科202112-3.jpg

歯ぐきの健康チェックで,いくらか痩せてきているようです.
  歯石を取ってもらい,歯を磨いてもらい,スースーします.
  歯並びは,残念なほど悪いし,コーヒー等で着色もある.
  自撮りの自分の歯ですが,お見苦しいところ申し訳ございません.

<趣味画像11393> 歯石のとれた歯たち
11393 歯科202112-2.jpg

歯間ブラシのSSSサイズがやっと通る歯間が,たくさん増えて,
  なんと,糸ようじも通るようになりました.
  今まで糸ようじが通る歯間が無かったのですが,通りますね.
  この状態が何日続くかわかりませんが,よく歯を磨こうと思います.

<趣味画像11394> 糸ようじを買ってきた
11394 歯科202112-1.jpg

まずは,1回は軽く歯を磨いて,糸ようじと歯間ブラシを使う.
  その後に,2回目の歯磨きをして,下の歯の裏を念入りに磨きます.
  歯磨きを怠って,すぐに歯石が溜まりだすのが常ですが,
  今回こそは,歯石ゼロを目指しましょう.歯ブラシは毎月替えよう.

11184 歯間ブラシ202110.jpg 令和3年10月22日 綿棒と歯間ブラシ
8239 歯ブラシ201904.JPG 平成31年 4月29日 歯ブラシたち 2019年
1467 歯医者さん2012.jpg 平成24年12月30日 歯の大掃除

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I went to the dentist (2021, December): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.