SSブログ

年賀状印刷2022寅 [物欲 小物]

今年の年賀状も,年末に急いで仕上げています.
  クリスマスが過ぎてから,郵便局で年賀状を買いました.
  「インクジェット写真用」は,今年も730円で10枚入りでした.
  200枚買いましたが,売り切れでないと言うことは,
  かなり沢山の売れ残りが存在するということでしょう.

<趣味画像11410> 郵便局で買ってきました
11410 年賀状202112-1.jpg

毎年感心していますが,これだけ年末まで引っ張れるのは,
  プリンターが良くなったからですよね.
  筆まめでデザインを作ったら,自宅で印刷できるのですから.
  通信面をカラー写真で印刷するのに,170枚連続で失敗無し.
  宛名面も,郵便番号枠を合わせる苦も無く,170枚失敗無し.
  夜ふかししないで,無駄な年賀状を作らないで,完了しました.

<趣味画像11411> プリンターが優秀です
11411 年賀状202112-2.jpg

あとは,年賀葉書用のポストに入れるだけです.
  雪が治まったら投函しましょう.配達ありがとうございます.
  年賀状の慣習は,今の子たちには無くなりそうです.
  郵便屋さんシステムも,変わりゆくのでしょうか.
  そんなことを深く考える間もなく,年が暮れます.

10204 年賀状202012-3.JPG 令和2年12月30日 年賀状印刷2021丑
9027 年賀状201912-1.JPG 令和1年12月29日 年賀状印刷2020子

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

New Year's cards to print (year of the tiger): Private Material Life.

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.