SSブログ

詐欺メールに注意 2021年12月 [物欲 PCソフト]

SMSメッセージに変なのが来たので調べると詐欺でした.
  10月にも来ていたので無視していましたが,
  似たような文面でしたね.この年末で急増しているのかな.

<趣味画像11415> 10月のSMSだったもの
11415 詐欺メール202112-2.jpg

もともと偽宅配業者パターンは「佐川急便」や「やまと運輸」等があって,
  10月から,「ドコモお客様センター」「auお客様センター」が出現.
  不正なアプリをインストールさせる手口だそうです.
  そのアプリが,勝手にSMSを送信してしまい,他人にも迷惑です.
  自分のスマホが加担してしまうなんて,恐ろしい限りです.

<趣味画像11416> 今回届いたSMS
11416 詐欺メール202112-1.jpg

心配になり,So-netの自分のWEBメールをのぞいてみると,
  【meiwaku】のメールボックスに自動振り分けしてくれているのですが,
  2週間分で76通も届いていました.全部詐欺なのでしょう.
  本物と見分けが付かないのですが,検索すると詐欺の代表作らしいです.

<趣味画像11417> メルカリ等から
11417-1 詐欺メール202112-3.jpg 11417-2 詐欺メール202112-4.jpg

メルカリしていません.楽天カードにはMaster付けていません.
  Apple IDがロックされていますから,Apple ID をロックしますなんて変です.
  SMBCカードもっていません.これらのメールに,大事なメールが埋もれます.

<趣味画像11418> メールいろいろ
11418-1 詐欺メール202112-5.jpg 11418-2 詐欺メール202112-6.jpg

他にも,カード会社だけ名前を変えて,同じ文面でメールが多数来ています.

<趣味画像11419> 同じ文面ですね
11419-1 詐欺メール202112-7.jpg 11419-2 詐欺メール202112-8.jpg 11419-3 詐欺メール202112-9.jpg

もう,自分の電話番号やメールアドレスは,流出しているものと覚悟が必要です.
  パスワードや多段階認証も,面倒がらずに受け入れましょう.
  これらに,個人情報カード番号が関わると思うと,未来の日本にぞっとします.

10309 詐欺メール202102-1.jpg 令和3年 2月 4日 詐欺メールに注意 2021年2月
7435 詐欺201808-1.JPG 平成30年 8月19日 詐欺メールに注意 2018年8月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I do not like spam (2021, December): Private Material Life.

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.