SSブログ

カボチャとレンコンのコロッケ [食欲 台所]

冷蔵庫の残り物で,カボチャ4分の1と,レンコンが1パック.
  これで,カボチャコロッケも作りました.

<趣味画像11479> カボチャとレンコン
11479-1 コロッケ202201-02.jpg 11479-2 コロッケ202201-03.jpg

ひき肉とタマネギの炒めた具を少し残しておいて,
  刻んだレンコンを入れて,しっかり火を通しておきます.
  カボチャは,種を取り1cmぐらいに切って,皮を切って,
  レンジで柔らかくする.これを混ぜて,丸く形成しました.

<趣味画像11480> 丸くします
11480-1 コロッケ202201-06.jpg 11480-2 コロッケ202201-08.jpg

卵液で揚げると,衣がしっかりするので,少し固い.
  すぐ食べるなら,薄い衣で作って熱々を食べたい.
  レンコンはシャキシャキで,美味しくいただきました.

<趣味画像11481> 美味しくいただきました
11481 コロッケ202201-11.jpg

<関連記事>
11478 コロッケ202201-12.jpg 令和4年 1月18日 夕食はコロッケ 2022年1月
9506-2 コロッケ202005-6.JPG 令和2年 6月 1日 夕食はコロッケ 2020年6月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Croquette of pumpkin and lotus root: Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.