SSブログ

地球外少年少女を観ました [物欲 アニメ]

最近はお出かけしなかったので,映画館にも行かなくなり,
  2年前の「ヲタ恋」をイオンの映画館で,深夜に観たのが最後かも.
  いくつか,マニアックに観たい映画があったのですが,
  都会の映画館へ行けませんでした.腰が重くなった.
  今回やっと,自宅で時間をとり,NETFLIXで新作1作品を観ました.

<趣味画像11542> 地球外少年少女
11542 NETFLIX-1.jpg

この手のSFは大好きなので,今年2月に配信されるのを待って,
  一気に1話~6話まで続けて観ました.面白かった.
  あらすじをバラすつもりはありませんが,人工知能について,
  機械知性はどこまで進化するのだろうか,神になれるのか.
  自分が死んだ後の曾孫の時代の生活はどうなるのか.
  どうでも良いのだろうけど,想像すると楽しい.

これは,浦沢直樹の「PLUTO」の,世界最高水準のアトムに通ずる.
  A.I.は,人間を理解できるのか,人類を越えるのかというテーマ.
  あと50年も生きられれば,そんな未来を見られるかもしれないな.
  長生きしないといけないねと言う結論です.

<趣味画像11543> おジャ魔女どれみ
11543 NETFLIX-2.jpg

ガラッと変わって,おジャ魔女の20周年記念作品も観ました.
  2020年11月の上映日に映画館へ行けたらいいなと思ったけど行かず.
  予告編だけ観ていたのですが,NETFLIXで本編を観られました.
  共感できるほど,もう若くないから,子供達を観る感じです.

名探偵コナンの,2022年4月新作は「ハロウィンの花嫁」です.
  これも観たいな,出来れば映画館で.

9187 映画202002-5.JPG 令和2年 2月17日 映画館に行きました 2020年2月
032 PULUTO 01.jpg 平成23年 1月17日 鉄腕アトム

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Watching movies at home (2022, February): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.