SSブログ

今夜の鶏団子鍋 2022年2月 [食欲 台所]

今回は,鶏肉団子だけで,昆布だしの水炊きです.
  しかし,鶏軟骨のリクエストがあり,少し加えます.
  軟骨を入れると,コリコリして美味しいでしょう.

<趣味画像11544> 鶏軟骨を刻んで入れる
11544 鶏団子鍋202202-1.jpg

鶏ミンチは600g買って来ました.安くて良いですよね.
  卵の黄身2個,塩小さじ1,だし醤油と料理酒を大さじ1ぐらい.
  刻みニンニクを小さじ1,ショウガは少しすりおろして入れました.
  片栗粉を少し入れてよく混ぜます.

<趣味画像11545> ミンチと軟骨も混ぜる
11545 鶏団子鍋202202-2.jpg

左手に手袋をして,むにゅぅっと丸く絞り出し,匙ですくう.
  これが一番丸くなりますね.たくさん出来ます.

<趣味画像11546> 手で丸める
11546 鶏団子鍋202202-3.jpg

大根と白菜は先に煮ておきましたから,団子が煮えたら出来上がり.
  エノキやキノコも入れました.豆腐を忘れました.

<趣味画像11547> 出来上がりです
11547 鶏団子鍋202202-4.jpg

美味しい鶏肉団子はたくさんですが,ちょっと小さめです.
  もう少しホロホロで軟らかく出来たらよかったかも.
  うどんを入れて,お腹いっぱいでした.食べ過ぎです.

11444 鍋202201-3.jpg 令和4年 1月 8日 今夜の鶏団子鍋 2022年1月
10245 鶏団子202101-1.JPG 令和3年 1月13日 今夜の鶏団子鍋 2021年1月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Pot dish with chicken dumplings (2022, February): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.