SSブログ

Googleによる電話番号の確認 2022年 [物欲 PCソフト]

詐欺メールが毎日10件ぐらい届いていて,
  So-netメールの「迷惑メール」に,自動ではじかれています.
  最近は,「えきねっと」をかたる新しい詐欺が流行中です.
  知らないメールが来ても,まずは疑うことから始めよう.

<趣味画像11628> Googleによる電話番号の確認
11628 Google202203-1.jpg

SMSにこんなのが届いていて,詐欺なのかな.
  03-5202-2076なんて番号知らないし,
  Wg2FYg3Zなんて,暗号だろうか.
  URLも,「goo.gl/」なのは怪しい.

詐欺っぽいニオイをプンプンさせているSMSですが,
  実はGoogleから,Android携帯に送られる正式なものらしい.
  URLを押しても,パスワードを入力させられることもありませんでした.

<趣味画像11629> 電話番号を使用した本人確認
11629 Google202203-2.jpg

Googleに登録した番号が,本当に使われているかどうか,
  このメッセージを送ってみて確認した痕跡らしいです.
  予告無しに随時行うとされていて,怪しんで当然です.
  そっくりな詐欺メールもあり得るので,見るだけにして,
  触らないのが正しい対応です.
  偽物みたいな本物だけど,確認が面倒な時代ですね.

<関連記事>
11415 詐欺メール202112-2.jpg 令和3年12月30日 詐欺メールに注意 2021年12月
10309 詐欺メール202102-1.jpg 令和3年 2月 4日 詐欺メールに注意 2021年2月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I do not like spam (2022, March): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.