SSブログ

ドライブレコーダー 2022年 [物欲 車]

VOXYには,東京海上日動の自動車保険で加入しています.
  2018年から4年目の更新で,ドライブレコーダーを交換しました.
  今までは1カメラタイプでしたが,今回から2カメラタイプ.
  内側にもカメラが付いていて,運転者方面も撮影されます.
  ほんとうは,リアカメラも付けたいのですが,配線が面倒で.

<趣味画像11687> 新しく届いたドラレコ
11687 ドラレコ202203-1.jpg

最新型のものだと思いますが,ディスプレイタッチなので使いやすい.
  古い1カメラは,両面テープでしっかりくっついているので,
  剥がすのが大変です.汚れが残らないようにしっかり剥がしました.
  この古い部品は,勝手に廃棄出来ないので,回収箱に入れて返送します.

<趣味画像11688> 丸いのが旧ドラレコ
11688 ドラレコ202203-2.jpg

新しいドラレコの位置を考えましたが,前より大きいのでちょっと内側.
  視界の邪魔にはなりませんが,ここだと,黒い点が映りこんでしまう.
  使ってみて,エラーになるようなら,張り替え大変だな.
  電源コードは,旧式のものに,付属の変換コードを付けて,
  配線をやり直すことなく付け替えられました.

<趣味画像11689> 2カメラタイプのドラレコ
11689 ドラレコ202203-3.jpg

通信テストや位置情報テストなど,一通り準備してみました.
  今度は男の人の声で,白線が近いとか言われるようです.
  衝突したときに自動で画像が,保険会社へ送信されます.
  通信機能も働くので,事故の通報も自動か手動でここからしてくれます.
  普通のドラレコに,保険会社との通信が付くので安心です.
  これまで4年間使ってきましたが,無事故で良かった.

<関連記事>
6980 ドラレコ201803.JPG 平成30年 3月24日 ドライブレコーダー 2018年
1914 ドライブレコーダー3.jpg 平成25年 7月30日 ドライブレコーダー その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I equipped with the drive recorder (2022, March): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.