SSブログ

ディスプレイの新調 2022年その1 [物欲 PCハード]

机の正面に,液晶ディスプレイを2面縦で並べています.
  画面解像度などを合わせていたので,気に入って使っていましたが,
  少し手狭に感じて,9年ぶりに液晶画面の交換を思いつきました.
  今回は,I-O DATAの27インチで4K表示のものを購入しました.

<趣味画像11750> 箱で届きました
11750 ディスプレイ202204-1.jpg

Neo-Flexのアームで留まっている,左のiiyama 23.6型1200*1600をはずす.
  ホコリが積もっていましたが,これを機会に掃除しました.

<趣味画像11751> アーム周囲を掃除します
11751 ディスプレイ202204-2.jpg

4カ所のネジで留まっているのだけなので,指ではずして交換できます.
  23.5インチも大きいと思っていましたが,27インチはもっと大きい.

<趣味画像11752> 左が新しい27インチ
11752 ディスプレイ202204-3.jpg

ディスプレイのベゼルが,一番薄いタイプを選びましたから,
  旧式に比べて,ベゼルの薄さが際立ちます.8mmぐらいしかありません.
  27インチの4K(2560*1440)の画面でも,全体の大きさが抑えられました.
  新しいので発色も良いのですが,文字が小さくなりました.

<趣味画像11753> 新しい方が綺麗です
11753 ディスプレイ202204-4.jpg

思ったよりコンパクトに収まったので,右のディスプレイも同じにしたい.
  27インチを2枚並べると良いですよね.文字が小さくて老眼に辛いけど.
  WEBページは広く見られるので良いです.文章入力時は拡大しようかな.
  右もこれにするには,HDMI出力が2つ要ることと,牛さんの問題が...

<趣味画像11754> 左の画面が大きくなりました
11754 ディスプレイ202204-5.jpg

<私的物欲生活.In 楽天>




<関連記事>
1646 ディスプレイ2013-4.jpg 平成25年 4月 3日 液晶ディスプレイ(右)の交換
914 左うし2012.jpg 平成24年 5月23日 さみしい牛と豚
677 新旧ディスプレイ比較.jpg 平成24年 1月29日 新しい液晶ディスプレイ
096 うし PCの上.jpg 平成23年 3月 2日 液晶ディスプレイを2台

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Renew two displays (2022, No.1): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.