SSブログ

お風呂の防水シール 2022年 [物欲 住まい]

お風呂の鏡ユニットの固定が緩み,はずれそうです.
  上の方でぶら下がっていますが,右辺が浮いていました.
  セメダインとバスボンドを買いました.

<趣味画像11763> バスボンドで綺麗に仕上げよう
11763 浴室ボンド202204.jpg

ユニットと壁の間は,少し汚れていましたから,
  洗剤で拭き取って,少しは綺麗にしました.
  バスボンドセットには,ヘラとマスキングテープ付き.
  ボンドの目地の両側に,マスキングテープを貼ります.

<趣味画像11764> 準備です
11764-1 風呂202204-1.jpg 11764-2 風呂202204-2.jpg


ボンドを塗って,密着してから,目地を詰める予定でしたが,
  セメダインがなかなか固まらないので,反った部分が少し浮く.
  しばらく押さえても付かないので,瞬間接着剤も塗って,
  ぴったりくっつけました.

<趣味画像11765> セメダインと瞬間接着剤で付ける
11765-1 風呂202204-3.jpg 11765-2 風呂202204-4.jpg

マスキングテープの間に,バスボンドQを塗りつけます.
  付属のヘラで,表面を仕上げてのばします.
  マスキングテープを剥がして出来上がりです.
  初めてにしては綺麗に出来ました.
  マスキングテープのおかげですね.

<趣味画像11766> 出来上がりです
11766 風呂202204-5.jpg

<関連記事>
9949-2 風呂の栓202010-06.JPG 令和2年10月13日 風呂の栓を交換 2020年
8254 風呂の鏡2019.JPG 令和1年 5月 5日 お風呂の鏡を磨く 2019年5月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Waterproof seal for bath (2022): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.