SSブログ

お風呂の鏡を磨く 2022年5月 [物欲 住まい]

お風呂の鏡の汚れが気になります.交換したいぐらいです.
  でも,交換はエコではないと却下されたので,
  今年は,とことん磨いてみたいと思います.

<趣味画像11840> 手袋から用意しました
11840 鏡磨き202205-01.jpg

手袋,マスキングテープ,マイクロファイバークロスを用意しました.
  まずは,クエン酸を付けて磨きました.あまり変わりません.
  次に,10円玉磨きで使ってみた,水垢職人で,ゴシゴシ磨きました.

<趣味画像11841> 研磨剤で磨きます
11841 鏡磨き202205-03.JPG

キムワイプで磨いて,マイクロファイバークロスで拭き取りました.
  汚れは取れていますが,しつこい水垢は,少し残りました.
  磨く前よりは,確かに綺麗になっていますが,よく見ると,
  水垢が残っていました.人力では限界でしょうか.

<趣味画像11842> 磨いてもこれぐらい
11842 鏡磨き202205-04.JPG

貴金属磨きの液体研磨剤も付けて,ゴシゴシ磨きました.
  それでも,水垢(ウロコ)は変わりませんでした.
  水垢職人は,風呂鏡用ではなくて,車ボディ用なのかな.
  20年ものになるウロコは,鏡に傷を付けるぐらいのヤスリで,
  ゴシゴシ研磨しないと消えないのかなと,思います.

<趣味画像11843> 機械で磨いてみる
11843 鏡磨き202205-10.jpg

電動ドリルに付ける形の,ポリッシャー研磨バフを使ってみます.
  手で磨くより楽ですし,広範囲が磨けました.
  最終的には,落ちない水垢は無理そうです.
  お風呂の鏡としては,お湯をかけて綺麗に映るので,良いのだ.

<趣味画像11844> 少しだけ白い汚れが残る
11844 鏡磨き202205-12.JPG

<本日のまとめ>
・(物欲)水垢職人,液体研磨剤SK11,ポリッシャーバフ.
・(知識)鏡を磨くのは大変です.
・(意見)お風呂の鏡には,水垢職人でも取れない汚れがある.

<関連記事>
11811-1 10円磨き202205-02.jpg 令和4年 5月 6日 10円玉を磨く 2022年
9615-2 お風呂鏡02.JPG 令和2年 7月 9日 重曹とクエン酸を使う 2020年7月
8255 風呂の鏡2019-2.JPG 令和1年 5月 5日 お風呂の鏡を磨く 2019年5月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Polish the mirror of the bath (2022, May): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.