SSブログ

コロナウイルスをぼやく 2022年8月 [コロナ]

定期的に,コロナについて考えます.ネタもないから.
  1月に増えた感染者数が,6月に減ってきたので安心していましたが,
  7月に入ってからの急増は,なんてことでしょうか!
  1年前に,新規陽性者数が2万人を越えて騒いでいたのが,
  今年の7月は20万人を超えています.毎日10倍です.

<趣味画像12105> 厚生労働省HPより(新規陽性者数)
12105 コロナ202208.jpg

重症者数は少ないとか,飲食店での感染は少ないとか,
  それはそうかもしれませんが,これだけ世間に蔓延したということ.
  ワクチン接種していても感染しますが,軽症ですみそうです.
  でも,ワクチン接種していない人や接種できない人は,
  重症化する恐れが,まだあるウイルスです.気を抜いてはいけないのです.

<趣味画像12106> 目薬と塗り薬
12106 目薬202207.jpg

熱が出ても我慢して,肺炎が悪化してから病院へ行く人.
  適切なタイミングで,医療が受けられるようにしないと,
  たすかる命がたすかりません.

心配で仕事が出来ないからと,毎日のように検査を受けようとする人.
  本当に必要なところへ,医療資源が届かなくなります.
  医療崩壊の原因です.

発熱で順番を待つのがつらい,2時間待てないからと救急車を呼ぶ軽症者.
  発熱があって苦しくても,酸素が足りて水が飲めれば軽症です.

<趣味画像12107> 自分が服用している薬
12107 エパデール202207.jpg

これだけ2年来,コロナについて考えてきたのに,
  世間では,正確な感染予防が理解されているのか不明です.
  ニュースで,感染者数やいろいろ言うより,
  正確な医療情報が,伝わっていないのではないでしょうか.
  「サルでもわかるコロナ対策」を,今一度広報してもらいたいです.

その昔,交通戦争で交通事故死者が1万人を超えていた時代がありました.
  交通安全教育で,事故が減りました.同様にコロナにも教育です.
  コロナ認定試験1級とか始めて,一般人も広く知識と実践が必要です.

自分も,いつ感染してもおかしくありません.ワクチンはまだ3回です.
  でも,先に感染したもの勝ちみたいな風潮は許せません.
  かかったが最期と思って,日々の感染予防をがんばりたいと思います.

<本日のまとめ>
・(物欲)コロナ新規陽性者数,COVID-19,コロナワクチン.
・(知識)COVID-19新規陽性者数は,1日20万人を超えています.
・(意見)コロナ認定試験を始めて,コロナの正しい知識や実践を広めたい.

<関連記事>
12004 COVID-19-202207-1.jpg 令和4年7月1日 コロナウイルスをぼやく 2022年7月
11564 接種会場202202.jpg 令和4年2月16日 コロナウイルスをぼやく 2022年2月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I hate about coronavirus (2022, August): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.