SSブログ

プランター2022年 キュウリ12 [物欲 動植物]

7月で終わりと思っていたキュウリは,まだがんばっています.
  本数は減りましたが,2本ずつぐらい大きなキュウリが採れました.
  今回もキュウリのキューちゃんを作って,大量に消費しました.

<趣味画像12125> 8本収穫(積算153本)
12125-1 22キュウリ0729.jpg 12125-2 22キュウリ0730.jpg 12125-3 22キュウリ0731.jpg 12125-4 22キュウリ0801.jpg


ミニトマトも,中型のトマトが,次々に赤くなって食べ頃になります.
  今年はトマトもキュウリも豊作でした.来年もがんばりたい.
  お盆過ぎたら,早めに片付けてしまおうかな.
  来年の覚えは,苗から大きくするときに,肥料と水やり.
  下の方の葉っぱを取ること.脇芽は全部取ること.

<趣味画像12126> 8本収穫(積算161本)
12126-1 22キュウリ0802.jpg 12126-2 22キュウリ0803.jpg 12126-3 22キュウリ0804.jpg 12126-4 22キュウリ0805.jpg


キュウリは,途中から脇芽を見つけるのを諦めて,のび放題でした.
  下の方の葉っぱは順に全部摘んだので,今は本体の幹だけです.
  これも,苗から大きく育つまで,ウリハムシ他の害虫を除き,
  ナメクジの除去にも成功しました.
  週1回の液肥と,毎日のみずやりがポイントでした.

<趣味画像12127> 3本収穫(積算164本)
12127-1 22キュウリ0806.jpg 12127-2 22キュウリ0807.jpg

最後の方のキュウリは,曲がってしまっていました.
  それでも,良い形のキュウリが150本越えは,昨年の倍です.
  まだ数本採れるでしょうけど,ぬか漬けを作っていなかったので,
  残りはそれにしようと思っています.

<本日のまとめ>
・(物欲)わが家のキュウリ,ミニトマト.
・(知識)虫が付かなかったことで,たくさんの収穫でした.
・(意見)今年のキュウリは,形も良く,美味しかった.

<関連記事>
12093-1 22キュウリ0723.jpg 令和4年 7月29日 プランター2022年 キュウリ11
12073-4 22キュウリ0721.jpg 令和4年 7月23日 プランター2022年 キュウリ10

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I plant some vegetables in planter (2022, cucumber, No.12): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.