SSブログ

秋を感じます 2022年 [さんぽ]

忙しい日々で,季節の変化に鈍くなっているこの頃です.
  あれほど頑張っていたセミの声が聞こえなくなり,
  秋の虫の音が聞こえるようになっていました.
  午前中に耳を澄ませば,ツクツクボウシが鳴いていました.

<趣味画像12211> コオロギ出現
12211 コオロギ202208.jpg

先日の台風は,沖縄で足踏みして進路を変えて日本海へすすみ,
  日本に上陸せずに北へ抜けました.
  進路予想によっては,わが家に直撃もあり得たので,
  6日は,雨戸を閉めて,庭の小道具も片付けていました.

<趣味画像12212> 雨戸を閉めました
12212 雨戸202209.jpg

風は吹いていましたが,思ったほど雨も強くなく,
  無事に通過していきましたから,安堵です.
  雨戸の出し入れも確認できました.
  収穫前の稲穂達にも,あまり影響ありません.
  大雨になる前に刈り取ってもらいましょう.

9月のネタを探しに行きたいけど,やっぱり忙しい.
  連休の頃には,稲刈りも終わり,コスモスも咲き始める.
  イナゴや蝶も,朝の散歩で写真におさめたい.
  連休まで待てない.休日に秋晴れの散歩を計画しよう.

<本日のまとめ>
・(物欲)コオロギ,台風,雨戸,イナゴ.
・(知識)台風11号は,日本海を北上した.
・(意見)秋晴れの休日に,散歩して写真を撮りたい.

<関連記事>
11020 海202109-4.JPG 令和3年9月6日 海釣りに行きたい 2021年9月その1
9854 稲202009.JPG 令和2年9月17日 身近ないきもの2020年9月その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

feeling autumn (2022): Private Material Life.

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.