SSブログ

詐欺メールに注意 2022年9月 [物欲 PCソフト]

今回の詐欺メールは,ドキッとして,すぐ検索しました.
  タイトルで検索すると,すぐに詐欺メールであるとわかりました.
  「未払い税金のお知らせ」;迷惑メールで申告しておきます.
  他にも迷惑メールで振り分けられていたものを確認すると,
  9/1~9/10だけで,50件以上ありました.Amazonとカード系が多い.

<趣味画像12219> 詐欺メール
12219 詐欺メール202209.jpg

メールタイトルだけ読み取っていると,「国税局」とありました.
  確定申告還付があったのは6月頃ですし,これはおかしい.
  内容を読んでも,「?」があったり,「客勛」は読めなかったり.
  滞納金の納付期限が,本日(土曜日)だったり.
  日本人が関わっていたら,早くお縄にしてください.

<趣味画像12220> 本日出会ったアマガエル
12220 アマガエル202209.jpg

今後は,マイナンバーなど,ますます管理がややこしくなる時代です.
  自分が認知症になって,パスワードを忘れたらどうしよう.
  紙に印刷して記録しているものばかりではないし,
  問い合わせて教えてくれるものでもない.
  引っ越しで住所を変えるように,メールアドレスも刷新してみようかな.
  そんな勇気も無いし,終活のエンドノートを作る気も,まだ無いけど.

<本日のまとめ>
・(物欲)詐欺メール,国税庁のメール,迷惑メール,メールアドレス管理.
・(知識)迷惑メールや詐欺メールを振り分けよう.国税庁は詐欺メールです.
・(意見)詐欺メールは触らないようにしよう.

<関連記事>
11628 Google202203-1.jpg 令和4年 3月11日 Googleによる電話番号の確認 2022年
11418-2 詐欺メール202112-6.jpg 令和3年12月30日 詐欺メールに注意 2021年12月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I do not like spam (2022, September): Private Material Life.

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.