SSブログ

プランター2022年 片付け [物欲 動植物]

トマトもキュウリも,刈り取って捨てていましたが,
  支え棒を片付けました.雨樋に銅線で固定していたのをほどきます.
  網の部分は捨てて,固定金具などを回収して,来年使えるように.
  プランターの土は,家の裏で乾かしておきます.

<趣味画像12245> 支え棒を片付けます
12245-1 片付け202209-2.jpg 12245-2 片付け202209-1.jpg

また台風が近づいています.今回は九州上陸で本州直撃です.
  前日ですが,不思議と風や雨もなく,嵐の前の静けさです.
  今のうちに,雨戸を閉めました.

<趣味画像12246> 今月2回目の雨戸
12246 片付け202209-3.jpg

九州では暴風雨ですから,風には対処します.何か飛んできたら怖い.
  雨量は大丈夫でしょうか.1日で通過するはずなので,
  自宅に籠もって対処します.

<趣味画像12247> ダムが守ってくれるはず
12247 ダム202209.jpg

大きな災害被害が無いように願います.地震も怖いです.
  停電になれば,インターネットやWi-Fiも無くなるでしょう.
  ロウソクはあったかな.電池ランタンが良いな.
  カセットコンロがあれば,ご飯は良いけど,冷蔵庫が止まる.
  なかなか万一の状況は想定できないから,怖いです.

<本日のまとめ>
・(物欲)プランター片付け,雨戸,台風対策,停電対策.
・(知識)台風14号は,九州に上陸して,山陰を直撃するコース.
・(意見)雨戸を閉めて,不急の外出は避けよう.

<関連記事>
12212 雨戸202209.jpg 令和4年 9月 8日 秋を感じます 2022年
12178-1 22キュウリ0827.jpg 令和4年 8月28日 プランター2022年 キュウリ13
11058-2 プランター202109-22.JPG 令和3年 9月16日 プランター2021年 片付けその2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I plant some vegetables in planter (2022, Clean up): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.