SSブログ

卵黄の醤油漬け 2022年 [食欲 台所]

食べ物ネタしか続かないのは,他にすることが無いからで,
  仕事以外のネタ写真が撮れないことを現しています.
  美味しい卵があったので,黄身を醤油に浸けてみました.

<趣味画像12257> 調味液を作る
12257 黄身漬け202209-1.jpg

醤油とみりん,チューブ生姜を少し入れました.
  一晩漬けるだけで良くて,1日漬けると中まで味が染みる..
  おちょこで,1個ずつ漬けるのも良いそうです.

<趣味画像12258> 1個割れました
12258 黄身漬け202209-2.jpg

翌朝に,白ご飯で食べました.
  普通の全卵TKGより,濃厚な黄身が味わえて良いです.
  お茶漬けや釜玉うどんにも良さそうです.
  白身(卵白)が余るので,捨てるのももったいない.
  玉子スープを作るときに,卵白を使って,黄身は醤油漬けにしよう.

<趣味画像12259> ご飯のお供によいです
12259 黄身漬け202209-3.jpg

<本日のまとめ>
・(物欲)卵黄,醤油漬け,濃厚な黄身.
・(知識)卵黄の醤油漬けは,簡単に作れて美味しい.
・(意見)ご飯のお供に良いけど,卵白の有効利用を考えよう.

<関連記事>
10992 クッキー202108-10.jpg 令和3年 8月27日 ラングドシャを焼く 2021年8月
646 米たまご2.jpg 平成24年 1月12日 卵の黄身は白かった

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

egg yolk marinated in soy sauce 2022年: Private Material Life.

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.